Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

ご意見紹介

なんとなく、はてなダイアリーを作っちゃいました。
でも、ネタがなさそう…。


とりあえず、ご意見紹介コーナーをしばらく更新してなかったので、ここで紹介してみようと思います。いちいちDreamWeaver立ち上げて更新するのは面倒なんだよね…。

ご意見紹介コーナーは、サンフラットホームページの下のほうにある「ご意見箱」から送信された、貴重なご意見の中から一部を、テキトーなコメントつきで紹介するコーナーです。アクセスログを見ると、かなり人気のないコーナーですけど(^_^;

さて、半年前のご意見から少しずつ紹介していきます(更新サボりすぎ)

友達のアプリでSFcaveやらせて貰ったのですが、とても面白いです!
でも、ここには3Dしかなく、2DのSFcaveが見当たらないのですが・・・
個人的に2Dのがとても気に入っているので、再度2Dのupをお願いできないでしょうか?
(raiさん)

http://i.sunflat.net/ にあります。

[SFCaveについて]
ホンマはまる!!!
もっとおもしろいゲーム出してほしい(>_<)
(さやっぺさん)

ありがとうございます。
何か面白いゲームのアイデアがあったら、こっそり教えてください!

[BREAK DOWNについて]
究極の選択は全て2分の1ですか?
(りょうすけさん)

人生は選択の連続です。時には思い切って選択しましょう!
自分が選んだんですから、その道が100%です。2分の1だなんて、中途半端な気持ちでは進めませんよ!

[3D-SFCaveについて]
とても面白いです!!ケイタイはAUなんですけどJAVAじゃなく、BREWなんです(T_T)。どうかBREW版を作っていただけませんか?
(supermanさん)

auJavaを捨てるのでしょうか…。
BREWJava VMを作って欲しいです。お願いします>KDDIさん

[3D-SFCaveについて]
おもしろかったです!シンプルさ故に奥が深い。1クリックで遊べる手軽さも○。誰でも楽しめるゲームですね。上下に角度をつけ奥行きが見えないドキドキ感にハマりました。ここからアレンジしていくことでまたゲーム性が広がるのではないでしょうか。カーブをつけてみたり、スピードアップアイテムを加えたり、2P対戦ができるようにしたりできるようになるとおもしろいと思います。
(なるちょさん)

横側にも移動できるバージョンを作って、4D-SFCaveという名前にしようかと考えてます。
むちゃくちゃ難しそうですが…

SFCaveの携帯版・アプレット版を追っかけてお邪魔しました。シンプルなのに面白いです。3Dのverはより迫力がありますね。自分がどこまで進めているのか分からないので進み具合が表示されると嬉しいかも、です。
携帯版を見ていると98の頃のフリーソフトを思い出します。私も最初は98でした。懐かしいですね。286なRXでした。
これからも期待してます。ではでは。
kazさん)

PC98懐かしいですね。まさか無くなるとは思ってませんでした。
僕が最初に触ったPCは、日立ベーシックマスター レベル3 マーク5 というやつです。古すぎて誰も知らないですね…。

Papijump今学校でもはやってるんですけどランキングで皆1位とりたくらしくて頑張ってるんです!!でそこで一つ意見があります!!今まで(歴代ランキング)など作ってもらえないでしょうか??
masaさん)

ランキングに下ネタとかを書き込む人が多くて、さすがに下ネタが永久に残るのもアレだし、管理するのも面倒なので、1週間で勝手に消えるランキングにしています。歴代ランキングは、内容がほとんど固定されてしまって面白くないですしね。

[3D-SFCaveについて]
けっこう面白いですね。ひまつぶしになりますし、
やろうと思うとはまりますし・・・
(ミユⅡさん)

関係ないですけど、ひつまぶし美味しいですよね。

続きはまた今度

今日は疲れたのでこのへんで…。
ちなみに、さらに過去の紹介コーナーは ⇒ http://www.sunflat.net/ja/goiken/old2.html