Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

auの新Javaアプリ説明会

スパイシーソフト(アプリゲットの運営元)が、auのオープンアプリ(Javaアプリの新規格)に関する説明会&セミナーを、年明けにやるらしい。行ってみたいけど、名古屋からだと遠いしなぁ〜。まぁ、とりあえず申し込んでおこうかなw

1チップMSXの書き換え

ダウンロードケーブルをゲットしたので、1チップMSX(id:sunflat:20061118)のFPGAを書き換えてみた。 うーん、HDLはちょっとかじった程度なので、ソースを見ても良く分からない… とりあえず、このあたりのサイトを参考に、LEDの点滅を止めてみた。 コンパイル…

さし絵スタジオ

3Dの素材集である、さし絵スタジオ((株)終作)というソフトを買ってみた。 ただのモデルデータ集かと思いきや、色々機能が付いてて結構使えそう。 人物合成ウィザードでは、選ぶだけで簡単に合成キャラが出来て面白い。 メイド+爺さん+うさ耳+4頭身で、…

忘年会とか

迷ってフラフラしてたら、サイコー裁判所を発見 刀削麺 さかな1 さかな2 さかな3

ゲーム9本目&10本目

PapiJump3の開発でやや力尽きたのでw、9&10本目のゲームはプチゲーム系で。 9本目は、英単語が学習できるアクションゲーム。 食べ物の名前の英単語ばっかりで、受験には役に立たないかも(^_^;) 10本目は、ウ○チを便器に命中させるゲームになる予定。…

Wiiゲット!

別のお店に並んだら、発売日当日にゲットできた! しばらく行列には並びたくない… おおー、リモコンで画面をポインティングできてカッコイイー! リモコン振って攻撃とか出来るのかなぁ〜 周辺機器が多くてセッティングが結構大変だった。生成されたゴミの山…

W42Kその後

W42K、W43KでFlashが遅い問題に関して。 PapiJump3を色々改造してW42Kで動かしてみたところ、Flashのフレームレート設定を5, 7, 8 fpsにすると極端に遅くなって、6, 9, 10fpsではスムーズに動作することが分かった。うーーん、謎な仕様だ…。 タイマ分解能と…

明日の予定

AM 5:30 地下鉄の始発に乗る AM 6:00 ビックカメラ到着 AM 7:00 ゲット…できるといいなぁやっぱり泊り込まないと当日入手は難しいのかな〜(^−^;)⇒ 5時の時点で既に完売したらしい。がっくし