Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

W51CAでFlashアプリが遅い問題

どうも、auのW51CAでFlashアプリの動作が妙に遅い。設定したfps(フレームレート)の半分ぐらいしか出ない。fpsの設定を大きくすると(設定値よりは遅いが)その分速くなるので、処理が追いついてないわけではなさそう。奇妙なことに、Flashアプリをブラウザ上…

空飛ぶ★メイド爺さん

空飛ぶカレー工場(id:sunflat:20070324)で不採用になった、メイド爺さんの画像を使って、横スクロールゲームを作ってみた。 [ 空飛ぶ★メイド爺さん ]PapiRiver2を横にしただけの手抜きだけどwちなみに、空飛ぶカレー工場のほうもKDDIの審査を通過して、よう…

ページ間の移動をアクセス解析

この前のアクセス解析(id:sunflat:20070403)の続き。今度は、Referer(リンク元ページの情報)を使って、ユーザがページ間をどのように遷移するのか、また外部サイトからどのページへ入ってくるのか等を調べてみた。↓Graphviz & ZGRViewerを使って有効グラフに…

はてなRSSリーダーのカスタマイズ

web

はてなRSSリーダーを使ってみた。RSS形式ではなく、atom形式のフィードを使うと、文字列だけでなく画像なども含められるようで、いつもチェックしているblogが、ほぼそのままの形で閲覧できて便利。 今までRSSリーダーは使ってなかったのだが、これはなかな…

アクセス解析によるケータイ機種シェア

サンフラットGAMESのアクセスログを元に、色々集計をしてみた。 通常のアクセス解析ツールでは、携帯に特化した分析(機種名集計とか)が出来ないので、生アクセスログを自前で解析してみた。 まずは、キャリアの割合。 (以下、特定のWebページのプレビュー…

ライフゲームシミュレータ

GIGAZINEさんの記事を見てたら、ライフゲームで遊びたくなったので探してみた所、Gollyというオープンソースのライフゲームシミュレータが良く出来てる感じ。 領域のサイズも無制限のようだし、スピード調整すれば動作も高速。 ライフゲームとは、2次元のマ…