Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数グラフと今後の計画

年度末ということで、サンフラットGAMESの、本年度のまとめ。本年度(2006/4〜2007/3)のアクセス数の推移をグラフ化してみると、こんな感じになった。 うーん、アクセスが半分ぐらいに減ってるなぁ(^−^;) 夏あたりから、公式サイトの準備とかで新作アプリの…

Firefox2.0

web

いまさらだけど、Firefoxを1.5から2.0にバージョンアップした。 (使っている拡張機能が大体2.0に対応したため) 何が変わったのか良く分からんw 検索ボックスがデカくなって邪魔なので、GoogleToolbarに変えた。 あと、非アクティブタブの色が明るすぎて、…

Flash Liteアプリのフォントサイズ

Flash Liteアプリに使う、デバイスフォントのフォントサイズは、一般に24ptが推奨されているが、小さい文字を使いたい場合は何ptを使えば良いのだろう。 いくつかの端末内臓フォントのなかから、Flash側で指定したサイズに納まり、かつ最も適するサイズのフ…

体験版

販売促進用に、公式アプリの無料体験版を作ってみた。[ 特上寿司喰い乱れ 無料体験版 ]公開してみたけど、販売促進どころか販売妨害になっているみたい…(;´∀`) まずは試しにということで、いまいち売れてないアプリを選んだのが原因か。 マーケティングは…

空飛ぶカレー工場

公式サイト用の新作アプリを作ってみた。 カレー鍋君が飛び回るスクロールアクションゲーム。 本当はメイド爺さんが登場する予定(id:sunflat:20070308) だったけど、なんかキャラクターの雰囲気にそぐわないハードなゲームになってしまったので、メイド爺さ…

レンタルサーバがメンテ

sunflat.net を配信しているレンタルサーバが、サーバメンテナンスから復旧しないみたい(+д+)メンテ時間10分〜1時間と書いてあるのに、もう6時間以上経過してるんだけど〜 PHPでよく503エラー(高負荷が原因?)が発生するし、そろそろ別のサーバに移行した…

公式サイトその後

うーむ、オープン直後は割と好調だったんだけど(id:sunflat:20070215)、売れたのは最初の1週間だけだった(;´∀`) 売り切り制のツライところだなぁ… でも、TOPに「毎月新作追加予定!」とか書いちゃったから、そろそろ新作作らなきゃヽ(´ー`)ノ 便器ゲーム…

トイレショック

ギャグで適当に作った便器ゲーム(id:sunflat:20061213)が、ついに売上2位になってしまったー(>_

Flying-PapiJump

FlyingJump2 を、Javaアプリ(iアプリ&オープンアプリ&applet)に移植してみた。 [携帯アプリ版] [applet版]10年前に書いたスパゲティなC++ソースを、強引にJavaに直したので、正常に動いているかどうかちょっと怪しい。いきなり2なのも変なので、名前はFl…