Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

2004-01-01から1年間の記事一覧

F901iC

バグレポートを読んでいると、どうやら公開しているアプリがF901iCで動かないらしい。 実機持ってないのでデバッグが難しい…。 そろそろ携帯買い換えようと思ってたし、F901iCに機種変更しようかなぁ〜(今はF505i)Docomoもauみたいに、白ロムでもアプリ転…

メリークリスマス!

クリスマスということで,新作アプリのプレゼントです! http://www.sunflat.net/ja/games/zigzag.php 赤いリンゴとクマのキャラで,クリスマスっぽい気がします(どこが)操作が難しいので微妙なゲームになってしまった….最初は,これに加えて,←→キーを押…

BREW版アプリ

BREW版のアプリを作って欲しいという要望がよく来るけど,残念ながら個人ではBREW版アプリは公開できません.KDDIの審査を受けなければいけないので….しかし,とある企業(公開していいのかな?)がBREW版のSFCaveを開発・公開してくれることになりました.…

カレー工場

↓新しいゲームを作ってみた. http://www.sunflat.net/ja/games/curry.phpはじめは,ごみ箱の中からオバケみたいなヤツ(こんなの)がジャンプする予定だった.しかし,画力の都合上,ごみ箱が寸胴鍋になってしまい,中のキャラを描くのが面倒なので鍋に顔を…

AdWords広告

http://daily-diet.net を宣伝するために、GoogleにAdWords広告を出してみた。 Googleで検索したときに、右側に表示されるアレだ。 個人で、しかも全予算1000円とかでも、広告が出せてしまうのがすごい…。特定のキーワードに広告を関連づけて、そのキーワー…

毎日測定ダイエット

web

↓体重のグラフを管理・公開して、計画的なダイエットを支援するWebサービスを作ってみた。 http://diet.sunflat.net以前は別のサービスを使っていたのだが、ちょっとUIが使いづらかったので、結局自分で作ることに…。 Webサービスを作るために、PHPとMySQLを…

PapiRiver

久しぶりに新しいゲームを作ってみました! http://i.sunflat.net/games/river.phpシンプルすぎる気がしたので、いろいろ障害物とかアイテムとかが流れてくるようにしてみたけど、どうもいまいちだったので、結局シンプルなままで…。

A3015SA

EZアプリがA3015SAで動作しないという報告が以前からあったので、A3015SAを購入してデバッグしてみた。auは、白ロムの携帯電話を手に入れれば、契約しなくてもケーブル転送(MySync Biz)でEZアプリの動作確認ができるのでうれしい。どうやら、ライセンスキー…

antでWebサイトに自動登録

web

新しいアプリを作った時,配布用Webページを作ったり宣伝用ポータルサイト(アプリゲットとか)に登録するのがとっても大変なのだが,これをantのフィルタ機能を使って解決してみた.せっかくだから方法を書いておこう.(なんか読者層が違う気もするが) bu…

3D-GiriJump

↓新しいゲーム 3D-GiriJumpを作ってみた http://www.sunflat.net/ja/games/girijump.htmlうーん、いろいろバランス調整してみたけど、いまいち面白みに欠けるかも…。それにしても、ラッパーライブラリを作って、4キャリア(Docomo,Vodafone,au,PC)同時にア…

Vアプリコンテスト

↓うお、なんか大賞になってる http://www.javalive.jp/200402contest.htmlPapiJump&PC版続編をベースに、適当に数時間で実装したアプリなのに…。 世の中何が流行るか分からんものだ。 副賞「かえってきた・たまごっちボーダフォン限定バージョン」 うーん、…

お気に入りゲーム

お気に入りのゲームを紹介するコーナー第二段! パネキット (PS1) モーターやコントローラなどのパネルをつなぎ合わせて,いろんなマシンを作って遊ぶゲームです.レゴ(MINDSTORM)みたいな感じかな?自分でオリジナルマシンを組み立てて,いろいろな競技でス…

お気に入りゲーム

早くもネタが尽きそうなので,個人的にお気に入りのゲームでも紹介してみたいと思います. 最近あんまりゲーム買ってないけどね…. ICO (PS2) 角の生えた少年が,ヨルダちゃんの手を引いて連れ回すアクションパズルゲームです. とにかく,絵がすごくきれい…

ご意見紹介

皆さんから頂いたご意見の一部を紹介しています。 http://www.sfcave.com/necroCave.php みたいに二人でできるVあぷりがほしいです (正平さん) パケット定額制が普及したら、ネットワークゲームも作ってみたいですね。 携帯は端末間直接通信ができないの…

ご意見紹介

皆さんから頂いたご意見の一部を紹介しています。 SFWave 最高です!簡単で素晴らしい効果音が作れます。 これを作った作者さんを尊敬します^^ (レリーズさん) 尊敬してくれてありがとうございます! 究極の効果音クリエイターを目指してがんばってくだ…

ご意見紹介

なんとなく、はてなダイアリーを作っちゃいました。 でも、ネタがなさそう…。 とりあえず、ご意見紹介コーナーをしばらく更新してなかったので、ここで紹介してみようと思います。いちいちDreamWeaver立ち上げて更新するのは面倒なんだよね…。ご意見紹介コー…