Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

AdWords広告

http://daily-diet.net を宣伝するために、GoogleAdWords広告を出してみた。
Googleで検索したときに、右側に表示されるアレだ。
個人で、しかも全予算1000円とかでも、広告が出せてしまうのがすごい…。

特定のキーワードに広告を関連づけて、そのキーワードで検索したユーザに対して広告が配信される。でも1単語のキーワードは人気があってクリック単価が高いので、2単語のキーワードをいろいろ試してみた。
しかし、いかにGoogleといえども、特定の2単語の組み合わせはめったに検索されず、あんまり広告が表示されない。なかなか難しいなぁ〜


補足:広告対象のWebページ上に住所氏名電話番号等の個人情報をちゃんと書かないと広告出せないみたいです.残念!