Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

積みX

先週末に、Xを隙間なく積み上げるゲームを作ったので、遊んでみてね


積みX

RigidBody2Dが停止(sleep)するのを待ってから次のターンに移行するようにしてるんだけど、たまにRigidBody2Dがsleepしてくれないことがあるのでゲームが進まなくなってなかなか難しかった。結局、3秒まってsleepしなかったら、強制的にRigidBody2Dをsleepさせて次のターンに移行するようにしたんだけど、どうもちゃんとsleepしてくれないこともあってたまに挙動がおかしい。

このゲームの開発には、以下のアセットを利用しました。