Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

F901iCに機種変更

明けましておめでとうございます。今年も色々アプリ作る予定なのでよろしくね!

結局、F901iCに機種変更しちゃいました。
指紋認証F505iより精度上がってる感じ)がついてたり、USBでPCとつないで予定表シンクロできたりと、けっこうアレゲな端末だ…。


バグのほうは、なんとか直りました。どうやらF901iCでは、String#getBytesで"ascii"エンコーディングを指定すると、アプリエラーで落ちるようです。
せめてUnsupportedEncodingExceptionを投げて欲しかった>富士通の中の人


ついでにパケホーダイも契約したので、これからはネットワーク通信を使うアプリも開発できそう〜


デュアルネットワークサービスってのも試しに契約してみた。一機種分の契約+「300円/月」で、mova端末(F505i)とFOMA端末(F901iC)をワンタッチで切り替えて使えるみたい。これで2機種同時にテスト用端末として使える!結構ありがたいかも。
どうせなら、2機種だけじゃなくて、何機種でも切り替えられるようにしてもらえると、色々な機種で動作テストが出来て便利そうなんだけどなぁ