Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

LightWave3Dキター

sunflat2006-07-07


LightWave3Dが届いたので,いじってみた.
さすが10万円のソフトだけあって,多機能でごちゃごちゃした感じ.
UVマッピングとか,ボーンアニメーションとか,IKとか,色々使えそうな機能があるので勉強しなきゃ….


とりあえず,テキトーに入れ歯をモデリング&アニメーションしてみた.
慣れない作業なので,時間かかりまくり.ちょっと歯グキ部分が薄すぎるな〜


MascotCapsule形式にエクスポートして,3Dシューティングに埋め込んでみたところ,ちゃんとアニメーションしてる!
入れ歯がパクパクとアニメーションしながら迫ってきて,怪しさ30%UPって感じだ(^▽^;)