Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

W51CAでFlashアプリが遅い問題

どうも、auW51CAFlashアプリの動作が妙に遅い。設定したfps(フレームレート)の半分ぐらいしか出ない。fpsの設定を大きくすると(設定値よりは遅いが)その分速くなるので、処理が追いついてないわけではなさそう。

奇妙なことに、Flashアプリをブラウザ上で表示するのではなく、データフォルダに保存して再生すると、遅くならない。謎だなぁ…。
W51CAはシェアが大きくて無視できないので、今回の新作アプリから、データフォルダへの保存するダウンロード方法にも対応させてみた。本当は、毎回Webから実行してもらったほうが、プレビュー数を稼げていいんだけどねぇヽ(´ー`)ノ