Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

Sunflat GAMES for Android


というわけで、Android用のWebサイトをオープン。(iPhone用サイトの使い回しだけどw)
http://www.sunflat.net/android/


早速、PapiJumpをAndroid Marketに登録してみた。

配布用のapkファイルを作成してアップロードしたところ、その瞬間にすぐ公開された。毎回審査に1週間程度かかるiPhone AppStoreと比べると、手軽で公開できて良い。

iPhone/iPod touchに比べると、Androidのユーザ数はまだまだ少ないだろうけど、その分アプリの数も少ないので、思ったよりダウンロードされてる感じ(今のところ6000ダウンロード)。

現状ではAndroid対応機種はT-Mobile G1ぐらいだけど、来年以降は対応機種も増えてきそうだし、機種間の違いに悩まされそうだなぁ〜。