Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

とりあえず回してみた

SS

iアプリで3Dアプリ作成の修行中.

とりあえず,テクスチャをはりつけたパピヨット君と,ポリゴンで顔を描いたパピヨット君を,ぐるぐる回してみた.
うーむ,Zソートなのでポリゴンが欠けるぞ…


結局,高レベル3DグラフィックAPIを使うことにした.
Grapics3DクラスのAPIの説明読むと,これって複数のFigureを個別に動かせないの!?って思ったけど,FigureをrenderFigure()する度に,毎回setViewTrans()で視点行列を変えれば問題ないみたい.


うーむ,3D物体のモデリングは難しい〜(>_<)
六角大王のbac出力機能も,Blenderのbac出力プラグインも,なんか中途半端な感じだった.
やっぱりLightWave3D買おうかなぁ〜(値段相当分,使いこなせる気がしないけど)