Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

Softbank端末

取引先に、Softbankの端末でも動作確認してほしいと頼まれたので、安かった804SHを中古で買った。

SDカードにFlashアプリを入れて動作確認をしようと思ったけど、未契約の状態だと何も操作を受け付けない!
auW42Kは白ロムでもちゃんと操作できたのに、ケチだなぁ〜

しょうがないので、ホワイトプランを契約してきた。



なんかどんどん端末が増えていくなぁ…
あと、オープンアプリの動作確認用に、W51CAも買わなきゃ

動作確認結果

なんか、勝手にデバイスフォントが白く縁取り表示されて、文字がとっても読みにくい。
検索してみると、この端末はそういう仕様らしい。謎な仕様だぁー
http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000882.html


SDカード上のFlashアプリで操作が出来ない問題は、HTMLファイルを入れれば大丈夫みたい
http://904sh.v3g.info/index.php?FAQ%2FFlash%B4%D8%CF%A2


動作遅いけど、とりあえず動いてるみたいだから、まぁいいかw