Sunflat のブログ

ソフトウェア開発についての話題が多いかも

お気に入りゲーム

早くもネタが尽きそうなので,個人的にお気に入りのゲームでも紹介してみたいと思います.
最近あんまりゲーム買ってないけどね….

ICO (PS2)

角の生えた少年が,ヨルダちゃんの手を引いて連れ回すアクションパズルゲームです.
とにかく,絵がすごくきれい!リアルタイムにポリゴンで描いてるとは思えないです.
FFみたいな派手なリアルさじゃなくて,なんというか「絶景」って感じ.
ちなみに,ムービーがここに: http://www.i-c-o.net/main/icocm.html


ゲーム内容的には,いろいろスイッチや物を動かしたりして,先に進んでいくタイプです.
ゼルダの伝説と同じみたいな感じですけど,敵は結構弱いので,パズル要素が強いかな.


あと,音楽もよかったです.エンディングの音楽がお気に入り.


でも,ちょっとボリュームが足りないかったかも.
クリアするのがもったいないぐらいだったので,もう少し長く遊びたかった.


AMAZONで購入 ⇒ ICO PlayStation2 the Best